Contents:  Japanese  [English] [Japanese]  English 

2004/10/09

権威づけられたもの Something Authorized

なんだかんだで権威好きである。とは言いたくないが。。。

blogger.comはGoogleによって運営されているのか、そこら辺はよく分からないが、そういうのに惹かれてしまう。ちなみに、blogger.jpはこっちにリダイレクトされるようなので、どうせなら早いとこ日本語版を始めて欲しい。

一般に、ブランド好きは権威の「威」を借る。あなたの、私のステイタスとして。私の場合、やはりブランド好きであるが、それは時間の節約と完成度を求めてのことであるように思う。そして、そこから、なんとなく学歴主義という言葉が浮かぶ。ブランドも学歴も、本物を求める中では必要とされないが、時間節約と完成度との妥協点を提供するものかも知れない。

そんなわけで、会社は高学歴(=手っ取り早くまあかしこい)を採用し、私はここ(=手っ取り早くまあ恐らくかしこい)に書いている。
No content in English.

10 Comments (count includes deleted comments)

Anonymous Anonymous said...

おー、よくできましたね、
さすが105、

Googleさんは今年の五月からBlogの運営が始まったみたいですが、
今まで日本語版でもできてない、それは非常に残念なことです。
逆に今年三月にスタートしたgooさんが運営しているBlogの人気度はかなり高いです。
私はGoogleの愛用者です、
おかけ様で、いろいろなことの勉強ができて、本当にGoolgeさんがもっと頑張ってほしいね、

Blogger moxy said...

This comment has been removed by a blog administrator.

Blogger moxy said...

This comment has been removed by a blog administrator.

Blogger moxy said...

This comment has been removed by a blog administrator.

Blogger moxy said...

コメント、どうもありがとう。
やっぱBlogするとコメントが嬉しいですね。

そうそう、Gooも頑張ってるみたいですね。僕も登録だけはしてみました。LivedoorとかAmebloとかも見てみましたが、これらにはシンプルさがありませんでした。このBlogger.comは、ランダムリンクを見る限り、中国の人も結構使ってるみたい。

ちなみに、blogger.comはGoogleの広告システムAdSenseに連動させることができますが、僕はしてません。ビジネスとして考えると、こういうユーザー心理は面白いですね。どうやれば使ってもらえるか、と。。。

Anonymous Anonymous said...

私もこのページのイメージのシンプルさに惹かれた、
コメントしようと思ったら、今見てたら、
すでに書かれていた、、

皆同じことに気付いたね・・
シンプルについて、
すこし書こうと思っているところです、、

タイトルのところ、勉強になります、
今自分のほうも、すこし修正しようと思いました・・

posted by Sleeping fairy

Blogger moxy said...

This comment has been removed by a blog administrator.

Blogger moxy said...

コメントたくさん、ありがとう、光栄です。

これ、Anonymous(=匿名)になっちゃって、署名入れなきゃいけないのは面倒ですよね、ごめん。ちなみに、Anonymousというのは、コンピューターの世界ではたまに(FTPとかで)慣用的に使う言葉です。

そうそう、シンプルさと使い勝手を大切にしたいと思います。シンプルさについてお互い書いて一緒にTrackbackの練習でもしましょう。あと、Blog自体の意義、Blogyについても書いてみようと思ってます。

タイトルも難しいですね。タイトルについての考え方とかも読んでみました。課題がいっぱい。。。

それより、文章の表現が難しいです。自分で書いてみると、固過ぎる気もするし。。。もうちょっと似非ナニワ魂を入れなきゃ。

Anonymous Anonymous said...

WEB上で文章を書くのが、最初私も慣れなかった、(といっても今も慣れていないけど。)
だからこそあまり深刻に考えなくていいじゃないかと思います。今SHIOの文章は、私はそれが固いと考えてなくて、それはSHIOの文章の個性だと感じてる、完璧さを求めてる感じもします・・・

まあ、上手に言えないが、自分をあまり縛らない書き方をするのがbestじゃないかな・・

Post by Sleeping fairy

Blogger moxy said...

S.F.さん、おはよう。

そうですね、アドヴァイスありがとう。その辺は、S.F.さんの方が先輩だから勉強になります。表現は縛らないように書けると思いますが、内容は非常に難しい。内容が難しいという内容で自己回帰して行きます。。。

昨日が体育の日だと思ってたら、実は今日だったみたいですね。

Post a Comment

[Home]