Contents:  Japanese  [English] [Japanese]  English 

2004/10/10

いいソース Cool Sources

と言っても、とんかつソースやオイスターソースではない。ブルドックソースでもなければ、イカリソースでもない。

ここのTrackbackに使わせてもらってるのは、HaloScanというとこのやつだが、まあそれ自体はどうでもよく、それよりサイトのソースがいい。技術を感じるし、美しい。で、具体的には、ある箇所に面白い技を使っている。

それは、実は私も考えていたが誰もやってないので、秘密にしてやろう、と思っていたものだ。HaloScanは気前が好過ぎて、これにはギャランドゥも脱毛である。これはまだ広まっていないはずだが、用途は広くそのうち一般的になるのではないかと見ている。

Blogみたいな新しいことに手を出してみると、こういうベンチャーっぽい新しさを感じることができるのは、非常にいい刺激になる。

10/12
ほめほめのHaloscanであるが、Trackbackがたまに機能しなくなるので、とりあえず削除した。こういう不安定さもベンチャーっぽいのだが。。。サーヴァーが落ちてJavaScriptがインクルードできなくなったときにスムーズに飛ばす方法はないのだろうか。
No content in English.

2 Comments (count includes deleted comments)

Anonymous Anonymous said...

shiokaraに合うソースは確かに、
とんかつソースオイスターソース
ブルドックソースイカリソースどれでもない、
技と芸を感じさせてくれるHaloScanソースがbestだと思う・・・

・・・寝言でした

Post by Sleeping fairy

Blogger moxy said...

そいえば、イカリソースって知ってますか?日本で一番歴史のあるソースらしいです。大阪では有名で、僕もあっちではよく使います。お好み焼きとかたこ焼きとか色々ありますからね。

Post a Comment

[Home]